1. HOME
  2. ブログ
  3. 里山体験
  4. 「里山暮らし体験」希望者を募集します

BLOG

ブログ

里山体験

「里山暮らし体験」希望者を募集します

「田舎で暮らしてみたい」と思うけれど、実際にどうしたらいいのか分からない…
自分に合っているのかも分からないし、きっかけが欲しい。
田舎での暮らしに憧れている方にとって、実際に田舎で暮らすとはどんなことなのか、知る機会は多くないと思います。

和眞嘉傳株式会社では茨城県常陸太田市折橋町の小規模複合機能施設「山河の一雫」にて、田舎暮らし体験をしながら「山河の一雫」でのお仕事や近隣の農家さんでのお手伝い、地域団体「まどか折橋」の活動などに参加してもらい「田舎に暮らすということ」を実感してもらうプロジェクトをスタートします。

「山河の一雫」外観

【募集要項】
田舎暮らしを希望する方で滞在しながら実際に様々な仕事・体験をしたい心身ともに健康な方。
田舎での様々なお仕事に関わっていただきながら、農作業やその他体験を通して田舎で暮らすということを実感していただくことを目的としています。
【滞在場所】茨城県常陸太田市折橋町1444-1
【体験場所】茨城県常陸太田市里美地区周辺
【年齢制限】年齢制限はありません。
【募集人数】滞在は1日〜最長1週間を基本とし、期間中基本1名のみ。
      応募の際は滞在希望期間を記載ください(ご希望に添えない場合もあります)
      家族で滞在を希望される場合は若干の滞在費をお願いします(人数によって異なります)
【滞在費用】滞在費不要。宿泊場所・食事(3食)は「山河の一雫」にて提供致します。
【体験する仕事】山河の一雫の施設管理に関する仕事(掃除・庭の手入れ・可能な場合は接客)
        近隣の農家さんのお手伝いなど。
        ※ 給与などは発生しません。
        ※ 特別な希望がある場合は林業やその他の仕事についても相談可能です。
【応募方法】応募フォームより必要事項を記入の上、お送りください。
      ※ 応募が混み合っている場合は選考の上ご意思に添えない場合がございます。
       予めご了承ください。
【応募フォーム】https://forms.gle/B34t86Qz9QEGD3yTA

この件に関するお問い合わせはこちらからお願い致します。

地域団体「まどか折橋」での田植えの模様

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事